NOVA

私は数年前からNOVAに通っていますが、NOVAの先生は基本数年程度で帰国してしまいます。

今日も毎回指定してしている先生から、来週でドイツに帰ると伝えられました。とても残念です。

また、新しい先生を探さないといけませんね。

でも、先生もドイツに行って、音楽を頑張ってほしいですね。この先生、音楽が好きなので、音楽関係の仕事に就くのかな。

ガンダムフロント東京

先日、ガンダムフロント東京に行ってきました。

数年前に1度行っていましたが、等身大のガンダムが撤去されるそうなので、最後に見に行ってきました。

何度も見に行くことはないのですが、少し残念ですね。

別のガンダムとか、ザクとか別の等身大のロボットが再展示されるとうれしいですね。

JR金町駅の改札

最近の金町駅改札ですが帰宅時間の改札付近は、すごく危険な状態です。JRは事故が起きてからでないと対策をしないのでしょうか?

帰宅時間は下車する人で混雑し上下線が同じタイミングになると、改札付近が大混雑しています。

ひどきときには、エスカレータ下りの降りる付近まで人がいます。

最近、三菱製紙跡地に東京理科大、マンションなどができ、人口が増えているので、別の改札口を作ってもいいの思うぐらいですが。

 

会社でも

現在、SKYPEで英会話レッスンを行っていますが、自分の会社の従業員にも、英語の教育をすることに決まりました。

開始は3月から。

小さな会社なので、月1回程度の英会話レッスンです。