葛西神社

本日も散歩に葛西神社へ行きました。

神社へ近づくとお祭りでも行っているかのような音楽が聞こえてきました。

更に入り口に着くとのぼりがあり、そののぼりには『泣き相撲』と書いてありました。混んでいると参拝は難しいかと思いながら、覗くと既にイベントは終了していました。少し、残念。

神社の中に入ってみると、先ほどから聞こえていた音楽は生演奏。( ゚Д゚)
しかし、椅子には誰も座っていなくて..誰も聞いていない?(;゚Д゚)

泣き相撲なのでお相撲さん、神社なので巫女さんはわかるけど、なぜ人力車?(。´・ω・)?

そのあと引き続き散歩していたら、半田稲荷神社を発見。結構、しっかりした神社で、安産祈願ができるのかな?

しばられ地蔵の南蔵院の前を通って、帰りました。

http://shibararejizo.or.jp/shibararejizo.htm

 

The following two tabs change content below.
柴ぱぱ

柴ぱぱ

東京葛飾区生まれの40代後半で、妻と息子二人で生活をしています。 20歳からシステムエンジニアをし現在も客先で人事系の業務を行っています。更に、数年前から10名程度のシステム会社の取締役と2017年からパソコン教室運営している会社の取締役で、日々頑張っています。
柴ぱぱ

最新記事 by 柴ぱぱ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*