「未分類」カテゴリーアーカイブ

葛飾菖蒲まつり

ウォーキングのため、葛飾菖蒲まつりに行ってきました。
イベントには興味がないので、菖蒲を。毎年見に来ていますが、きれいです。
テントを持参して見ている人、デジタル一眼レフで写真を撮っている人...、私は一人でスマフォで撮影。

この後、別の場所で開催されいている物産展へ。そこで、お箸を購入。いったい、何してんだ?

しゅうまい屋

金町にある『しゅうまい屋』へ行ってきました。

お店の名前はシュウマイですが、食べてきてのはラーメンです。シュウマイもあるみたいなのですが、やっぱり食べるのはラーメンですね。お店は上野から移転してきたばかりなので、とてもきれい。また、良くあるラーメン店とは異なり、カウンターはないし、食券でもないです。

私は、黒濃ラーメンとミニ麻婆丼が+200円を追加。結構、味も濃いめでおいしかった。麻婆丼は思ったよりも辛く、人によっては、少しむせてしまうかもしれません。

次、来るときはつけ麺を食べようかな。

もっと詳しい内容は麺好い(めんこい)ブログさんのページをご参考にどうぞ。

http://ikemen3.blog.jp/archives/1024867109.html

 

パズドラ ~一部のモンスターが究極進化~

本日、パズル&ドラゴンの一部もモンスターが究極進化しました。今回ファミエルを進化させようと思いましたが、進化後の画像がない。まるで透明人間ならぬ、透明モンスター?

パズドラに再度ログインすれば、画像をダウンロードするかと思ったのですが、それでも改善されず。また、詫び石もらえるかな?

葛西神社

本日も散歩に葛西神社へ行きました。

神社へ近づくとお祭りでも行っているかのような音楽が聞こえてきました。

更に入り口に着くとのぼりがあり、そののぼりには『泣き相撲』と書いてありました。混んでいると参拝は難しいかと思いながら、覗くと既にイベントは終了していました。少し、残念。

神社の中に入ってみると、先ほどから聞こえていた音楽は生演奏。( ゚Д゚)
しかし、椅子には誰も座っていなくて..誰も聞いていない?(;゚Д゚)

泣き相撲なのでお相撲さん、神社なので巫女さんはわかるけど、なぜ人力車?(。´・ω・)?

そのあと引き続き散歩していたら、半田稲荷神社を発見。結構、しっかりした神社で、安産祈願ができるのかな?

しばられ地蔵の南蔵院の前を通って、帰りました。

http://shibararejizo.or.jp/shibararejizo.htm

 

GXC 200

去年ぐらいから水槽のクーラー(GXC-200)が冷却をすると、クーラーが暴れるようになりました。

そのため、今年、クーラーの買い替えを検討しようと、チャームやYahooオークションで価格調査を行っていました。そして、何度かYahooで『GEX クールウェイ BK210』入札し、あと少しのところで落札ができない状況が続きました。

そして、たまたま、『GXC-200』の商品がオークションに出品されていて、その商品説明にみリコールで新しいクーラーに交換が無償できる記載を発見しました。

直ぐに、サイトを確認。なんと、今壊れかけているクーラーを、今落札しようと頑張っていたクーラーに無償交換ができることを確認しました。危うく、壊れかけたクーラーを粗大ごみに有料で破棄し、新しいクーラーを25,000円で購入するところでした。

無償交換手続きをし、1週間程度で『GEX クールウェイ BK210』が届きました。今回はラッキーでした。

目利きの銀次 金町北口駅前店

家族で居酒屋に食事に行きました。お店は『目利きの銀次 金町北口駅前店』です。

事前に予約をしていましたが、まだ空いている席はありました。時間も18:00と早かったので。ただ、エレベーターのドアの真正面の席というのもどうなのかと思いましたが。

内装は夏の海の家なのでしょうかね。とても明るくていい感じです。24時間、年中無休にも少しびっくり。ファミレスみたいに長居することもできるということなのでしょうかね。

お通しですがほかのページにも記載がありますが、缶詰の魚(?)をそのまま出したようなもので高い。( ゚Д゚)

他の料理は美味しかったです。サザエとか、ホタテの磯焼もとてもGood!でした。

1つ残念だったのが、私たち座席エリアを担当したアルバイトの店員。対応がひどい。接客の対応、料理を置き方、注文していないものが届く(断りましたが)、磯焼注文しても、ガスコンロは付けず、串や醤油などすべて準備されず。注文したものは逆に遅い。だんだん、気分が悪くなって、早めに帰ってしまいました。

ほかの店員は良かったんでけど。店員の対応で、お店の印象が悪くなってしまいました。(*´Д`)

お彼岸

実母のお墓と義父のお墓参りに行きました。自分の親は元々お墓参りする人ではなかったですが、妻の家庭は、しっかりとしており、その影響でお彼岸は必ずお墓参りです。

年に数回のお墓参りは子供のころは退屈でしたが、この年になると必要なものであり、子供にもしっかりと教えてるべきことかと実感しております。

息子たちは、小さいころからお墓参りを毎年していたので、いやな顔せず必ず一緒にお参りをしてくれます。ありがたいです。

お台場の実物大ガンダム

とうとう、お台場の実物大ガンダムの解体されたようです。

ガンダム世代なので、とても残念です。また、私は直接見ることはできませんでしたが、解体中の画像も多くの方が公開されていますね。

皆様の写真を見ると、何かガンダム最後のシーンを思い出してしまいます。

http://kai-you.net/article/39328

この後とユニコーンガンダムが展示されるといわれていますが、この解体されたガンダムはどうなるのでしょうね。オークションとかで競売にかけられたりするのでしょうか....。

JR金町駅の改札

最近の金町駅改札ですが帰宅時間の改札付近は、すごく危険な状態です。JRは事故が起きてからでないと対策をしないのでしょうか?

帰宅時間は下車する人で混雑し上下線が同じタイミングになると、改札付近が大混雑しています。

ひどきときには、エスカレータ下りの降りる付近まで人がいます。

最近、三菱製紙跡地に東京理科大、マンションなどができ、人口が増えているので、別の改札口を作ってもいいの思うぐらいですが。