「気分転換のお出かけ」カテゴリーアーカイブ

おさぼり

今日は久しぶりに会社のお休みを取りました。特に何か予定があるわけでもなく、会社に行けないほど体調が悪いわけでもありません。
少し疲れが溜まっているかなと思うぐらいです。(^^♪
だからと言って、いつもと同じの休日を過ごしていても、時間がもったいないと感じたので、散歩の行先として近くにある葛西神社に決定。

散歩の途中でマッサージも良いかなと思い、電話で空き確認したら、すぐに対応できるということなので、行先を変更し70分間マッサージ。
平日は+10分でラッキーです。(^_-)-☆
マッサージ資料終了後、すぐに葛西神社に行っても、散歩の時間としては少ないので、少し遠回りしながら葛西神社へ。

いつも思うけど、こっちが表だよね?

本堂。

  

 

こっちが裏だと思うだけど、子供のころはいつもこちらから入っていた。こちらは駐車場の入り口だもんね。

参拝して、帰宅。

新大久保

朝の天気予報では雷雨の予想があったため、当初は訪れる予定がなかったたのですが、小石川後楽園の散策しても天候が悪くならないので、妻が行きたいといった新大久保のコリアンタウンにランチに行きました。

急きょ、事前調査なしで来てしまったので、どこに行けばよいかわからず、新大久保駅の改札を出て、右に100mぐらい歩いたところでネット検索。検索して良さげなお店を確認するも、新大久保の改札を出て左側と今いる場所の反対側であきらめ、今いる場所でよさげな『KollaBo(コラボ) 新大久保店』に行きました。

店内は韓国のテレビが放送され、女性客が多かったです。
ランチの方はお肉も美味しかったけど、やっぱり骨付きカルビーが食べたかった。

https://r.gnavi.co.jp/8t933wea0000/

 

小石川後楽園

浜離宮庭園に続き、今度は小石川後楽園に行きました。

子供のころは庭園には興味もありませんでしたが、まさか東京ドーム球場の横に、こんな大きな庭園があるとは知りませんでした。

何も考えずに訪れたのでしかたがありませんが、梅、藤、菖蒲の咲くタイミングであれば、よかったなぁと思いました。

ガンダムフロント東京

先日、ガンダムフロント東京に行ってきました。

数年前に1度行っていましたが、等身大のガンダムが撤去されるそうなので、最後に見に行ってきました。

何度も見に行くことはないのですが、少し残念ですね。

別のガンダムとか、ザクとか別の等身大のロボットが再展示されるとうれしいですね。