「NOVA Lesson」カテゴリーアーカイブ

元気でね!

今日、NOVAのマンツーマンレッスンがありました。

その先生とのレッスンは本日が最後のレッスンとなり、ドイツで勉強するため、いったん日本を去るそうです。

イギリス人の先生はイギリスがEUを離脱したことにより、もう少し先に考えていたドイツでの勉強を速めたようです。今行けば値段が安いみたい。

2年ドイツで勉強して、また日本に戻ってくるとは言っていましたが...。

今度はどの先生を選択しようかな。

 

 

 

NOVA

私は数年前からNOVAに通っていますが、NOVAの先生は基本数年程度で帰国してしまいます。

今日も毎回指定してしている先生から、来週でドイツに帰ると伝えられました。とても残念です。

また、新しい先生を探さないといけませんね。

でも、先生もドイツに行って、音楽を頑張ってほしいですね。この先生、音楽が好きなので、音楽関係の仕事に就くのかな。